TA05 ver.II

2012年12月10日 (月)

今年最後の練習?

最終戦前の練習に行ってきました。
ご一緒したみなさん、お疲れさまです。

朝一からガッツリ、ラスト間際まで。
好調と言いますか、普通に走るガンベイドに対してT3 2012はやや苦戦気味。

B376

先月のレース時からセットは変更していません。
けど、路面が低いのかグリップ感が乏しく、フロントが外に逃げる逃げる。
タイムも11秒1程度で10秒台に入る気がしません。

バネは先月のレースで好印象だったライドで固定。
キャンバー等のアライメントをキチンと取り直したり、フロントアッパーのシムを変更してみたり。
微妙に良くなって、ポロポロ10秒台が出ますが、10秒8とかそんな程度。

タイヤ?との疑問もあり、どうせ次回レースに向けて準備しないといけないので、新品投入。
しかし、フィーリングがあまりに違ってタイム向上に結びつかない始末。
妙な後曲がり感もあるし。
アッカーマンの見直しで多少良くなり、10秒6で終了…


B377

対照的に、シェイクダウンの自分用ガンベイドは快調。
1台目を参考に適当セットで13秒フラット辺り。
車高やリバウンドの調整で12秒6まで。
時折リアがナーバスな動きをしてすっぽ抜けることもありましたが、グリップ剤の塗り方で解消できた様子。


B378

チビの方は、やりたいと言ってたミニ(ガンベイド)が想像以上に難しいのか嫌気(笑)
朝一でガンベイドを走らすも、その後は今日はこっちでやると、05 Ver.IIばかり。
そりゃ、4WDツーリングの方が楽ですわな。

「レース出るんやったらミニも練習せんと」と言っても、「・・・」状態。

そこでグリップ剤を使ってみることに。
これまでチビのクルマにはグリップ剤を基本使用してませんでした。
フレッシュマン用のツーリングはもちろん、ミニのレースでも。
グリップが上がっても操作が荒いんで、転倒するだけと思ってたんで。

試しにガンベイドのリアだけに使用。
「リアが滑らんようにしてやる」
チビ:「どうやって」
「コレ塗ったらOK」
チビ:「???」
「塗ってみ」

親が塗ってるのはいつも見てますけど、自分で塗るのは嬉しいのか楽しいのか?
チビ:「濡れてんのどうすんの?」
「しばらく放っといたら乾くから、乾いたら走行」
チビ:「ふ~ん」

で、いそいそと走らせに行くと…
こちらもビックリなほど安定して走ります。

これでガンベイドの走行が楽しくなったらしく、以後ガンベイド一本。
「今日はツーリング終了」だとか(笑)
20時からの走行で「これが最後」って言ったら、
チビ:「え、これで終わり?」だと。

B379

B380

B381

快調な走行に気を良くして、メンテ(掃除)も積極的(笑)


安定して走行するようにはなりましたけど、タイムは14秒フラット辺り。
次回レースでもドベでしょうね。
でもまあ、本人が楽しめてるならOKです。

まだまだ、コーナー間の繋ぎが悪くて、一つ一つのコーナーを曲がってる状態。
なので、コーナー毎に失速気味な上、操作もラフなんでインリフトしてます。
もうちょい滑らかに繋げれば、タイムも上がると思うけど…

恐らく、今年のRC活動はレース最終戦で終わりそう。
結果はともかく、内容的に得るモノがあれば良いんですけどね…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

KIZU月例レース第11戦

前日の練習に続いて参加してきました。
参加されたみなさん、スタッフの方々、お疲れさまでした。

T3 2012はWSRモーター投入で、一発のタイムはそこそこ出るように。
ただし、パワーアップした分、扱いが難しくアベレージがイマイチなのが不安。
どの程度のリザルトが残せるか?…

懸案だったフレッシュマンクラスは、チビとPRO SPEED母ちゃんの二人しかエントリーがおらず、強制的にショップアルバイター兄さんが参加で成立(笑)
フレッシュマンクラスが成立ならミニクラスは自分が参加予定でしたけど、エキシビションレースな雰囲気なので、チビがミニクラスにも参加することに。



・フレッシュマンクラス予選

クルマの優位性プラスお手々のトータルでチビがトップ。
ツーリングは無難に走れてます。
決勝はトップスタート。

B366
新旧、GT-R。


・ミニクラス予選

先月同様ぶっち切りのドベ(笑)
同じ予選組み合わせになったみなさん、ごめんなさい。
走るシケイン状態で、他の方のタイムアップの迷惑に…

B367


・マスタークラス予選

1ラウンド、グリップ剤で失敗。
食い過ぎか?スタート直後にハイサイドで転がる。
ミスもあり27L7秒。
ただ、ミスが無ければ28L入りできそうな感じ。

2ラウンド、大きなミスはないものの 、細かいミスが響いて27L00秒…
28Lに入れませんでした。
結果、Bメインポール。


・フレッシュマンクラス決勝

トップからスタートするも、数周後にクラッシュからキングピン脱落でリタイヤ…

B368


・ミニクラスBメイン決勝

当然、ぶっち切りのドベで終了(笑)


・マスタークラスBメイン決勝

クリーンなスタートだったものの、2コーナー縁石に乗りすぎ弾かれ、外壁に飛ばされる。
yanaさんを巻き込んでのクラッシュ!
yanaさんゴメンナサイ、いきなりテンションダウンのスタートとなりました。

それでも他車のミスに助けられ2位まで浮上。
中盤までトップを追いかけますが、詰められない。
終盤に入る頃に連続してミス。
ここで、モチベーションが途切れて、完走安全走行に。
そのまま2位でゴール。

B369 

セット含め、良い感じになってきたような?
今頃かいって話しですが(笑)

レース後、リザルト見てて思ったのが気持ちの持ち方って大きいですね。
中盤までトップを追いかけてる時はポロポロ10秒台が出てるのに、諦めた終盤1/3は全く無しで11秒台が並んでます。


B370

今回あまり良くなかったTA05 Ver.II(右)と、チビの荒い操作にも何とか走るガンベイド(左)。
もうちょっとミニの走らせ方をレクチャーしないといけませんね。
他の邪魔にならない程度に走れる様、鍛えたいと思います。

B371_2

レース後は無いと思ってたおた抽が。
しかも親子でコントロールタイヤゲット。
これはありがたい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

レース前日練習

土曜はレース前の練習に行ってきました。
練習でKIZUに行くのは9月頭以来と、二月ぶりです。
夏にもらった割引券をようやく使えました(笑)


まずはGスタイルのWSRモーターがどうなのか気になります。
見てて速いのは分かっても自分で体験してみないとね。

B363

いや、同じターン数とは思えない、まるで別もんの速さです。
速すぎてKV値超えてるのかと、何度かチェックしました。
このままだと、スロットル操作に対するツキが良すぎて、加減速でギクシャク感が…
ラップタイムはトップスピードで稼いだ分と、ボロボロのインフィールドで相殺され、11秒2や3で以前と変わらず(泣)

ESC設定を見直し、ブーストの立ち上がりを滑らかに。
これが効いて、スロットル操作が楽に。
ラップもスピードアップ分が上乗せされ、一気に10秒5や6に。

ただ、アベレージが安定しません。
速くなった分、コーナーへのアプローチがスゴくシビアになってます。
少しズレると大きくラインを外すし、外した際のリカバリーも難しい。

ベストタイムから、淡々と走行すれば、アベレージで10秒台も可能でしょう。
でも、レース時にアベ10秒台で走れる自信はありませんね(笑)



お次はガンベイド&チビ。
まず、「ガンベイドはお父さんが調整して走るから、ツーリングで練習しとき」とは言ったものの、どうもツーリングはあんまり面白くないらしい。
ツーリングの方がドライブは楽なんですけど、楽だとか速いかとは別問題で、同じ速度域(フレッシュマンクラス)のクルマが他に走ってないんで、競う面白さがないみたいです。
前はミニと競って楽しそうだったのに、一度ミニで走行すると同じのでやりたいらしい(笑)

B364
おNewのウチにパチり。

途中からガンベイドをシェアして交互に走行。
事前に車高を落とした以外、セットは全く弄ってません。
まあ、普通に走るから良いんじゃないかと。
それが目的でガンベイドを選んだのもありますしね。

ボディが重心の高いフィアットに変わり、転倒癖が心配でしたけど車高を落とした成果か?あまり問題ありません。
新品ボディは案の定でしたけど(笑)

B365
チビは昼寝したため、帰宅しても妙に元気(笑)
こちらは疲れ気味ですが、最低限の準備をして明日に備えます。
すでに結果出てますけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

KIZU月例レース第10戦

9月は不参加だったので、二月ぶりのレース参加。
RCそのものが一月以上空いて、40日ぶりになります。
この間、ミニ(ガンベイド)の準備をして走行可能な状態にはなってますが、さすがにぶっつけは難しいだろうとレース参加はしないつもりでした。

B343

が、レース当日ダブルエントリーでもエントリー料は同じことを思い出し、走行機会を増やすべくミニクラスにもエントリー。
セットを探りながら、のんびりレースしようかと。

ところが、この日はフレッシュマンクラスの参加がチビ一人で未成立…
先月も未成立だったらしいし、今後を考えてもフレッシュマンクラスは厳しいかも?
ってことで、急遽ミニクラスに参加することに。

こうなると忙しい。
転げまくりでマトモに走らなくても自分なら笑ってられますけど、チビだとストレス溜まるばかりで楽しくないでしょう。
普通に走るようにはしたいと慌ててガンベイドのシェイクダウン。
その間、フレッシュマン用のTA05 ver.IIでチビは練習。
久しぶりでも普通に走ってましたね。

B344

ガンベイドは拍子抜けするほど普通に走りました。
ほぼ箱出し状態でこれだけ走れば文句なしです。
チビに渡すと、ツーリングより難しいとか云いつつも、それなりに走ってます。



午前の練習を慌ただしく終え、レース開始。


・ミニクラス(チビ参加)

さすがにフレッシュマンクラスとは勝手が違います。
ミニクラスは速い人で12秒台、遅い人でも13秒台でラップするところ、チビは14秒台がやっと。
操作がラフなのもあり、そこかしこでインリフトして転倒しそうな走り。

予選1回目は完走しますが、2回目はトラブルでリタイヤ。
そのトラブルがコレ。

B345

B346

長いことRCやってますけど、ギアがこんなになったのは初めて見ます。
クラッシュでモーターがズレてギアのバックラッシュが無くなり、そのまま走行を続けるウチに抵抗からギアが発熱。
結果、ギアが溶けてズルッと…

カウンターギアは当然NG。
ピニオンは破損してませんけど、溶けたギアのプラが貼り付いて取れません。
モーターや周辺は異常な発熱でしたから、モーター&ESCが逝かなくてラッキーだったかも。


B347

やりたいと言ってたミニクラスに参加できて多くの台数と競えるため、テンション高いチビ。


決勝はペースの遅いチビはどんどんラップ遅れにされます。
その際、お約束の様に他車と絡みます(笑)
良く言えば、レースにアクセントを付けた?
悪く言えば、レースを掻き回した?
当然ぶっち切りのドベで終了(笑)
本人、「周りが速すぎ」とは言いつつ、楽しめたみたいですけどね。


・マスタークラス

午前中はガンベイドに時間を取られ、T3 2012は一月前の状態から手付かず。
取り敢えず走行してみると普通に走るんでそのままレースへ。

一月ぶりでカンが鈍ってるのか、縁石をかすめること多数。
縁石を踏む度にゴロゴロ転倒し前に進みません。
予選1回目24L、2回目25Lとボロボロで予選トータル最下位…

B348

決勝は淡々とミスを抑えて走り切るのを目標に。

最後尾からそろっとスタートすると前で多重クラッシュ。
スルッと抜けると難なく3番手に。
数周後にはトップのSさんがミスって後退。
ロンさん、自分、Sさんの順で、中盤過ぎまでチキチキモード。
互いの間隔が微妙に詰まったり開いたりしながら。

ここまでは楽しかった…(笑)
しかし、ブランクの影響か?中盤を過ぎると集中力が…
自爆ミスを多発し後退。
もう順位も分からずゴールしましたけど、結果は3位だった様子。
最後までチキチキできたらもっと楽しかったでしょうね…残念。


レース後、チビはミニをやりたそうだったけど、調整するから05ver.IIで練習しときと。
05ver.IIを走らせたら、こっちは速いし楽でイイだと(笑)
調子に乗って走行してると、2コーナーイン側のフェンスにハードクラッシュ。
反動で場外乱闘。
Cハブ、ナックルをダブルで骨折。

B349

「修理するか?」
「もう止めとく」
初めてミニクラスに参加して1日テンション高かったためか、疲れがピークみたいです。
こちらも久しぶりのRCでお疲れモード、晩飯何にする?と話しながら早々に撤収。
ガンベイドは良く走ってくれたけどT3 2012は課題が多いな…

B350

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

少し涼しくなりましたかね?

ようやく、ちょっと気温が下がったかな?
まだまだ残暑は厳しそうですが。

週末はKIZUでRC。
yanaさん、Iさん、イズッチさん、その他ご一緒したみなさんお疲れさまでした。


B295
T3 2012にはセット幅を広げるためこんなパーツを投入。
CSO製のアッパーバルクで、アッパーアーム取付位置が2mm下がります。
このパーツを含め、前後サスのアライメントを細かく変更しつつ走行を重ねます。
良い感触だったり、悪い方向だったり、行ったり来たりしながら少々煮詰まり気味…


B296
早くも傷みが散見される05ver.II。
フロントはIFSにして正解だったようです。
素05だとクラッシュの影響でダンパーが傷みましたが、IFSだとダンパーにダメージが及びません。

当初はクラッシュ→破損が怖かったけど、ここまで意外と壊れずリバサスも結構丈夫とか思ってたら…やりました(笑)
ヘアピン手前の外壁にハードクラッシュ。
デカい音させてピットの人も思わず視線が…
タイヤがコロコロ転がり、間違いなく骨折ですな。

B297
Cハブとナックルが破損。

それでも昼過ぎからyanaさんが来られ、ミニ相手に楽しくチキチキモード。
yanaさん、お相手ありがとうございました。



B298
煮詰まり気味になりつつ、この日一番まともなセットが出た際におんせんさんに握ってもらいます。
あれこれセットのアドバイスを受け、ダンパーハード・バネソフト方向が良さげじゃないかと。
シェイクダウンからこっち、あちこち迷走しながら現在ダンパーソフト傾向でした。

最後は時間切れで試したいこと全てはできなかった。
でも、クルマの動きは良い方向かな?
ベストタイムが伸びないのが相変わらずの悩みなのは変わらず。
それでも一時落ちてたアベレージが戻り、普通に27Lペースになりました。

B299

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

KIZU月例レース第8戦

いつものように、親子で参加してきました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

B302

先週の練習でピリッとせず、苦戦しそうな雰囲気。
脳内妄想でセットを弄るつもりが、前日偏頭痛に襲われ何も出来ずで当日です(汗)
結局、アライメントはそのまま、バネをTechミドルのシルバー・ホワイトに変更。
またフィールの悪かったタイヤは、試しに前後を入れ替えてみる。

B303

これで練習走行してみると悪く無い。
捲れる気配も無いんで、そのままレースへ。


チビはTA05 ver.IIを投入。
まだ完全に慣れてるとは言い難い、かといって使わないと慣れないし。
クラッシュで壊れないのを願うだけ、です(笑)

B304

・フレッシュマンクラス予選

1回目はクラッシュでタイロッドが外れるトラブル。
加えて、イズッチさんがストレートで速い。
軽く抜かれるため、2回目はエースモーター投入。

2回目はモーターの効果もありストレートは同等。
が、ミスが多くてタイム的には全然。
決勝は3位からスタート。



B305
お昼はカレー。
チビはおかわりまで(笑)



・フレッシュマンクラス決勝

出だしはまずまずと思ったら…
クラッシュでバッテリーコネクタが外れ大幅なタイムロス。
実質レース終了、ってことで4位ゴールでした。
久しぶりにトップ3落ち。

前回の様な安定感は全く見られませんでした。
TA05 ver.IIに慣れてないこともあるだろうけど、今回は集中力の問題かな?
先週から夏休みの遊び週間に入ってて、ジジババんとこに泊まりに行ったり、前日までキャンプに行ってたり。
この日のレースが遊びの締めみたいな状況で、疲れがピークだったんでしょう。

B308

普段ならレース後も黙々と走行してるのに、この日は疲れからか睡眠モード。
簡易ベットを作ったら爆睡しておりました(笑)
ま、次回ですね。



・マスタークラス予選

10秒台は出ないものの、ほぼ11秒フラットのタイムは出てる。
前回レース時よりラップペースは良さげ。
しかし、お手々の安定度が低い…
コースのそこかしこで縁石に引っ掛け、ゴロゴロゴロゴロ転げまくり。
いくらベストが少々良くても、これだけ転けたらアベレージは上がりません。
予選1、2回とも26Lしかできず、決勝はBメイン4位と下位に…

B306

・マスタークラス決勝Bメイン

スタートからヘアピンまでまずまずのポジショニングで前に出れるかと思ってたら、後ろのクルマに回され一気にドベ…
ここから自分の順位は全く分からず(笑)
前を抜いたと思ったら自爆して後退を繰り返し。
予選と同じく縁石を引っ掛けすぎですわ。

前回レースはベストが悪い分をアベレージでカバーしたけど、今回は逆。
ベストはトップでもアベレージが…
結局トップを追い切れず、2位でゴールした模様。
何か噛み合わないな~

B307

抽選も最近は大物が当たらず。
次回は期待したいです(笑)

B309

TA05 ver.II&ボディもお疲れさん。
意外や破損はなかったけど、帰宅後未チェックなので、サスピンの曲がりや足回りパーツにクラック等はあり得ますね。
もうちょっとセットは考えた方がイイかも。
T3 2012のセット共々、細かいリファインを検討中。


追記
今回は動画のUpはありません。
フレーミングが酷くて見るに堪えなかったり、人物が映り過ぎてるため自主規制です(笑)
yanaさんがUpしてる動画はこちら
http://www.youtube.com/user/yana238

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏休み、KIZUへ。

珍しく平日にKIZUへ。
まだお盆休みには早いためか?ピットはガラガラ。
お誘いしたyanaさん、偶々一緒したおんせんさんとまったり1日RCって来ました。

B296

T3 2012にチェンジして確実にアベレージは良くなってるものの、ベストが伸びないのが悩み。
この日も、前後サスのアライメントを含めあれこれ弄ってはいるんですが、イマイチしっくりきません。
コレは無いなって方向は確認できたけど、コレはイイってのは殆ど無く…
唯一、おんせんさんにお借りしたパーツは良さげ。
けどこのパーツ、ずっと欠品で入手できないんですよね(苦笑)

来週のレースを見越し、新品タイヤを組んで慣らしますが、これもフィールがイマイチ。
外れタイヤかも?
う~ん、次回レースもキツそうな予感。

と、T3 2012ネタは画像もなく終了(笑)



チビは久しぶりなこともあり、朝からやる気十分。
早速1パック走行…が、壊れたらしく帰ってきます。

B297
見るとCハブ・ナックル共に破損。
Cハブって自分が05を使用してる時から、壊れたの初めてじゃなかろうか?
予備が手持ちに無く、ショップで買って修理。
あまりに壊れないんで予備のストックを忘れてましたよ(笑)

平行して05ver.IIの準備。
チェック走行すると…フロントをIFSに変更してどうかと思ったけど、予想以上に走る。
ダブルワンウェイの効果もあって、クイックに頭が入るし。

B298

チビに「次ぎこっちでやってみ」、と05ver.IIにバインド。
走ってみると…良く曲がる=タイムアップするとは限らないを実践(笑)
クイックで曲がりの良いクルマに悪戦苦闘。
インに刺さるわ、直線も真っ直ぐに走れないわ、でボロボロ。
本人曰く「これ難しすぎる」そうな(笑)

お昼過ぎからは、難しい05ver.IIに嫌気なのと、平日で人が少ないことがチビにはモチベーションダウン。
自分やyanaさんは、人が少なくて自分のペースで走れるしセットを試せてイイ。
けど、チビは基本他人と競いたいんで、誰もいないとやる気を無くすという…

「なんで平日に来たん」というチビに、
「平日に行きたい言うたんはオマエやろ」と自分と嫁さん。
「次からは練習は土曜にする」だそうで(笑)

B299

それでも走ってると段々慣れてくる。
夕刻から夜には、随分と安定して走れる様に。
自分の思うように走れると面白いのか?1人でも淡々と走行してます。

途中、スパーのギア欠けで異音発生。
スパー交換ついでにセンターワンウェイをダイレクトに変更。
多少動きに落ち着きが出たのか、この仕様が走り易かったそう。
(それまでの慣れももちろんあります)

B300
結局、素05の出番は朝だけ。

B301
ラスト近くまで走り込み満足したらしく、次回レースはコレで行くらしい(笑)
暫定仕様なので今回はブラシレス17.5T+Li-Feでしたが、レース時には素05のESC+540モーターを移植予定。
この日は破損しませんでしたけど、レース時はどうかな?
修理に追われるのは避けたいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

ver.IIの準備

まだ早いような気もしますが…
先日の決勝レースみたいな走行をしてくれれば問題ないかとも思ったりして(笑)

B286
チビとのチキチキ用に走れる様にしてましたが、改めて各部のチェック。
結構傷んでます。
リアアップライト上部や、リアサスのダンパーピボット部のネジ穴はバカになってるので要交換。

B287
フロントのダンパーはIFSに。
ダンパー本体の傷みが抑えられるのと、見た目やギミックがチビ好みなので。
久しぶりのIFSだし、セッティング作業も新鮮かも(笑)

B288
ちょっと考えてダンパーステーも撤去し、完全なIFS仕様に。
OFSとIFS、どっちが…までの比較走行はしないだろうと(笑)

悩むのはデフの仕様です。
現状はフロント・センター共ワンウェイ。
05と同じく、センターダイレクト・前後デフの方が安定感あってイイかな?

それと、実際にレースで使うにはモーターを540に、ESCも載せ替えなきゃいけない。
取り敢えずブラシレス仕様で走行してみて、結果次第か。

現実的にver.IIにマシンチェンジしたからといって、タイムアップに繋がるかは疑問も。
結局のところ、ドライブするチビが扱い易くないと意味ないんで。
04足の05に比べれば細かい調整ができるから、05の安定感にもうちょいキビキビした動きを出せれば…良いんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

5/3 KIZU

GW突入、RC三昧…と行きたいとこですが。
ようやく1日、KIZUで走行してきました。
ご一緒したみなさん、お疲れさまでした。

B218
しかし、この日の人の多さは…
朝一、入店しようと思ったら長蛇の列。
受付までしばしお待ちタイム。
当然、ピットも朝から満席状態。
お昼に登場のyanaさんもビックリ(笑)

ここんとこ新品タイヤを履きこなすことが目標のTA06。
サスのアライメントは決まってきたかな?
走行台数が多いこともあり、午後からはかなりのハイグリップ路面に。
いつもならハイサイド祭りになるところ、セットの微調整で対応できて新品タイヤでもそこそこ走れる。

B219_2
タイム的にはベスト11秒12だったか、相変わらず10秒台は見えないものの、バネはTechミドルで行けたし操縦特性的にも扱い易かったのは収穫。
欲を言えば、これだけハイグリップな路面ならもうちょいタイムを出したかった。

B220
にしても、最大混雑時は15台超が同時走行。
この中をスムーズに走行してタイムを出すには、特殊な才能がいりますよ(笑)
万が一転倒したら、マシンガンで撃たれるが如く袋叩きに(笑)
いや、ワザとじゃないし、仕方ないんですけどね。
ある意味笑える状況でした。


B221
お次はチビ。
いつもよりテンション低めで走行回数は少なめ。
それでも、レース用のエースモーターより遅い練習用モーターで13秒台を連発。
前回練習時は同じモーターを使用して、14秒を切れませんでしたから多少なりとも上達してるのかも。

B222

チビの相手用TA05 Ver.IIはLiFe仕様に変更。
1パックだけ走行してみると…Ni-MHより明らかに遅い。
まあ、当然ですけど、バッテリーの電圧差って大きいですね。
Ni-MH搭載時はプロポのハイポイントを落としてトップスピードを合わせてましたが、LiFeだとそのままで同等。
ただし、トルクの違いか?加速は17.5Tの方が良いです。

B223

どうやって540に合わせるか考えてたら、軽くクラッシュ。
何かパーツが落ちるのが見えたので、無理して走行せず回収。
フロントワンウェイカップが脱落してます。
ピットで確認すると、フロントナックルのキングピン部が割れてます。
他にもドックボーンのピンが脱落してるし、ユニバの交換までは時間が勿体ないのでVer.IIは諦め。

レースまでにもう1回練習できればいいけど、どうなるやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

組み立て中

パーツを探しながらの作業で、意外と時間食ってます。
予備のハズだった、サスピンやサスボールが出払ってしまった(笑)

B199

前後サスが付いて形に。
微妙に不具合っぽい部分もあります。
けど、速度域が低いから大丈夫だろうと(笑)
まともに走らない予感が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧