« GWの走行 | トップページ | タイミングが合わんな… »

2013年5月24日 (金)

PRO SPEED月例第5戦

遅筆ですが…
先週末はPRO SPEEDの月例兼、RCマガジン誌天下統一戦に参加してきました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした。

B447

自分はマスター・ミニ、チビはミニへエントリー。
前回、GW中の走行からミニは普通に走るもののT3 2012に若干の不安が…
朝から新品タイヤで試走。
意外や普通に走ってくれるT3 2012。
ブランクの影響で相変わらず目が付いて行きませんが、前回感じたピク付き感もなくドライブできるんで、そこそこ楽しめそう。


・ミニクラス予選ラウンド1
チビと同一ヒート。
特別速くはないけど安定感はあり、淡々とラップを重ねます。
途中、チビが後方に付け、数ラップに渡って付いてきます。
速くなったな、と感心してると見えなくなり…
後で聞くと「なんぼ頑張っても追いつけず、そのうちミスして転がり見えんようになった」そうな。

23Lして、このヒートトップ。
リザルト見て驚いたのが、チビが2番ゴール。
ただ、親子とも良かったのは予選ラウンド1だけ(苦笑)

・ミニクラス予選ラウンド2
1回目は安定してるけど、所々フロントの引っ掛かり感があったため、グリップ剤の塗り幅をフロント半分に抑えます。
が、走り始めると2コーナーからヘアピンにかけてインリフトしまくり。
ハイサイド寸前の状態で扱い辛く、結果はラウンド1より悪い。
チビもミスが多くてダメダメ。

原因はフロントの青バネだろうと、黄バネに戻し決勝へ。
これで大丈夫と、試走しなかったツケが…

B448

・ミニクラス決勝Cメイン(チビ)
良い感じの走行が数ラップ続くこともあるんですけどね。
やはり自爆ミスが多すぎで安定感に欠けます。
定番のドベで終了(笑)

・ミニクラス決勝Bメイン
ハイサイドは収まったと思いきや全然…
予選ラウンド2と同じく、インリフトしまくりで満足に走行できません。
自爆ミスを多発しつつ6位に沈みます…
何でかな?ガンベイドでハイサイドなんてこれまで全く無かったのに。


・マスタークラス予選
1回目26L、2回目27L、とイマイチ。
そこそこ安定してるけど速さが足りない。

B449

・マスタークラス決勝Bメイン
スタート直後にyanaさんと絡んだり、運無しレース(笑)
yanaさんと前後しながら走行してて感じたのは、やはり一発の速さ不足。
最後もyanaさんを追い切れず終了。



レース後のおた抽では、チビがモーターゲット!!
しかし、13.5T、何に使うか?

|

« GWの走行 | トップページ | タイミングが合わんな… »

コメント

おつかれさまでした
ヘアピンでのミスに巻き込んですんませんでした。
最近になってスタートの難しさに頭を抱えてます。(汗
次回もまたよろしくです。

投稿: yana | 2013年5月25日 (土) 00:10

>yanaさん
お疲れさまでした。
まあ、トラブルは仕方ないですよ。
フェンスヒット後の跳ね返りまでコントロールできませんし。
それより、クラッシュ自体は大したことなかったのに、後ろ向いたのが運がありませんでした。
次回リベンジします(笑)

投稿: たけ丸 | 2013年5月25日 (土) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199061/57446551

この記事へのトラックバック一覧です: PRO SPEED月例第5戦:

« GWの走行 | トップページ | タイミングが合わんな… »