« マルクGP参加 | トップページ | PRO SPEED月例第5戦 »

2013年5月 8日 (水)

GWの走行

ここんとこブログ更新をサボってたのもあり、遅筆になってます(汗)

GW中は1度だけ、子供の日に親子でPRO SEEDへ出没しておりました。
随分と間が空き(4ヶ月ぶり?)、ブランクが大きかったのでリハビリが必要そうです(笑)
ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

B444

ガンベイドは先日のマルクGP仕様から、PRO SEED仕様に戻してます。
っても、セットは殆ど同じで、ESCのブーストを無効にしたくらいですが。

走りもいつもの様に普通に走ります。
毎度、ガンベイドは普通に走ると云ってますが…
実際、箱出しから車高の調整くらいしか、セット変更らしいことはやってません。

コーナー初期から後半まで曲がりが素直で扱い易いし、転倒の気配もありません。
安定して走れる状態をキープできてます。
ただ、速いかと云うと12秒前半がポンポン出るわけではないので、その点ではもう一つです。

そこで、今回は少しセットを弄ろうと、
キャンバーを前後共ゼロにしてみたり。
フロントに青バネを入れてみたり。
良し悪しは別にして、変化があるかと思いきやあまり変わんない。
ただ、前に出る感があまりないので、ずっと放置していたボールデフをメンテした方がイイかも。

B445

T3 2012はというと…
ブランクの影響が大きく、スゴい速く感じて目が付いて行かない。
マスタークラスってこんなに速かった?
思わず、1パック走行後、KV値をチェックしました(笑)

そんな状態なんで、セットがどうこう以前に感を戻すのが先決だったり。
セットも多少弄りましたけど、クルマか自分のドライブか、どちらが問題か分からない…
タイム的には11秒半ば位が出てたものの、アベレージが悪くてダメ。



チビはガンベイドに専念するってことで、ツーリングは持って行かず。
昼寝を挟んで走り込み。
スムーズに上手く周回できてるなと思ったら、次はフェンスヒット多発とか相変わらず安定度が低い。
ステア操作もラフで、そこかしこでインリフトしてるし。

でも、ガンベイドの丈夫さには助けられてます。
あれだけクラッシュしても、ナックルとか不思議と壊れませんし。

B446

この日はジャンケン大会があり、チビがガラス製のセッティングボードをゲット。
ガンベイドの下のヤツです。
結構なお値段なので有り難いけど…数年前から使ってるんですよね(笑)
チビ用にするのもありですが、こんな重いの2枚も持って行けませんわ。

次回はレース本番の予定。
イベントレース兼になるそうで、チビはテンション上がってます。
雑誌に載るの?とかって(笑)

|

« マルクGP参加 | トップページ | PRO SPEED月例第5戦 »

コメント

おつかれさまでした。
久々に御一緒してワイワイやるのは楽しかったです。
なにげに自分も1ヶ月ぶりのマスターは目がついていかず、ガンベイドと交互にやるのも辛かったですわ。
次はレース当日になるかもですが、よろしくです。

投稿: yana | 2013年5月 8日 (水) 23:39

>yanaさん
お疲れさまでした。
自分も久しぶりで楽しめましたよ。
流石に朝一から終日で疲れましたけど(笑)
レース当日はよろしくです。

投稿: たけ丸 | 2013年5月 9日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199061/57319869

この記事へのトラックバック一覧です: GWの走行:

« マルクGP参加 | トップページ | PRO SPEED月例第5戦 »