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2009年11月 3日 (火)

T2'007走行編

走行前に、ショップでデジタル測りをお借りして車重チェック。
やはり最低重量を割ってるため、ウェイトを載せまくって調整。

Blog763
バッテリーサイドまでウェイト貼りまくり(笑)

パワーソースの印象はとても良いけど、T2'007の走行がね(苦笑)
コーナーの入りでアンダーがキツい。
フロントがグリップしておらずアウト側にフロントが逃げてる状態。
その後のコーナー中盤から出口にかけては結構曲がるんですけどね。
初期曲がりが悪く、後から曲がる「いわゆる後曲がり」って症状でしょうか。

この走行特性がどうにも扱い辛く、安定した周回ができない。
まあ、お手々の問題が一番か(笑)

フロントやリアのアッパーアームとかアッカーマンを調整し、多少マシにはなったけど根本的には変わらず。
前後のロールバランスを見直した方がイイかも。

「曲がりすぎてリアの安定感が欲しい」というヤエン師さんの416とチキチキしてても、インフィールドで付いていけない。
同じ感覚(速度域)でコーナーに入ると、ピタッとインを回る416に対し全くクリップを取れず。
ラップでコンマ5秒ほど遅れてます。

TA05 ver.IIよりはコンマ5秒ほど速く、ベストは14秒8とか9が数回出てた。
でも、安定度が低くてアベレージは悲惨。
曲がらなくても、曲がり方が安定してたTA05 ver.IIの方がアベはイイかも?

Blog765
ピットではこうやってサクッと充電。
この時は通常充電なので、バランス端子は未接続。


Blog766
yanaさんはお譲りしたサイクロンのシェイクダウン。
TA05とのフィーリングの違いに戸惑っていた様子。

帰宅してからマシンチェックすると、アルミバルクのネジが数本緩んでたりボロボロ。
もっとしっかりメンテして走行しないと。
このまま月例レース参加の可能性大…脳内セットに精を出しますかね(笑)

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コメント

お疲れ様でした。
ボディの選択で結構変わってくるんではないでしょうか。
セイキはテクニカルなコースなので、安定ガタよりよく曲がるタイプの方がタイム出そうな気がします。
自分は、最初ボンバーのアコードでしたが、アレックスのM-6にチェンジしてからよく曲がる用にはなったのですが、リアの軽さが気になりました。
自分も次回は月例になりそうなので、それまでにマシンのメンテと新品タイヤの段取りをしないと・・・。

投稿: ヤエン師 | 2009年11月 3日 (火) 23:28

お疲れさまでした。
ボディは最初にLX-250、曲がりがイマイチでダッジ3にチェンジ。
ダッジの方が曲がりは良かったですが、それにしても初期が…ね(笑)

どんどん気温も下がりますから、月例時のタイヤを今から考えるのも難しいですよ。
まだ36Rなのかな?

投稿: たけ丸 | 2009年11月 4日 (水) 00:05

なんか、めっきり寒くなりましたね。
夕方に寝てしまって今頃、起きてます。(汗
安定度が悲惨との事ですが、それでもきっちり14秒台に入っちゃうもんなぁ…。(笑)
月例までに何とかしないとですわ。

投稿: yana | 2009年11月 4日 (水) 02:23

急に寒くなったこともあり、若干体調不良です(笑)
14秒台といっても、まぐれに近いですからね。
安定したラップを刻めるようなセットに仕上げないと、レースを楽しむのは厳しいと思います(結果は置いといてね)。

投稿: たけ丸 | 2009年11月 5日 (木) 00:28

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